マーケる!

初めてビジネスを学ぶ小豆の、今とこれから。

7 イメージの明確化

はいはい。ポンポン調子良くアウトプットしますよー。 <6月はじぶん深化月間> 1過去から現在の自己分析 2未来から現在の自己分析 3イメージの明確化(興味・能力・価値観・役割の発見) 4将来設計(ミッション・ビジョン・戦略・目標・行動計画の策定 今回…

6 未来から現在の自己分析

こんにちは。 お尻に火がついてる状態の小豆です。 やる時とやらない時の差が激しくないか??? でも「3割で出す!」が一番最初に習ったことなので(ちっとも出来てないけど)、 思い出した時だけでもスピードUPで出しときます。 <6月はじぶん深化月間> 1…

5 私にしか描けない、私だけの人生(過去から未来への自己分析)

ブログ更新久しぶりです。 今月は自分を見つめる自分進化(深化)月間ということで、 いきなりつまづいてしまいました。 <6月はじぶん深化月間> 1過去から現在の自己分析 2未来から現在の自己分析 3イメージの明確化(興味・能力・価値観・役割の発見) 4…

4 「ゴールデンサークル」

今回はサイモン シネック氏のTEDスピーチでした。 「ゴールデンサークル」 普通私達は、「何を→どうやって→なぜ」の順に考えて行動してる。 でも、人は『何を』ではなく、『なぜ』に心が動く。 アップルも、ライト兄弟も、キング牧師も 『なぜ』からスタート…

3 顧客導線について (愛の種まき!)

第3回の講義は15分ほど。 でも中身は濃い~~~。 逆ピラミッド型で FB、Twitter、インスタ、ブログ、リアル メルマガ、LINE@、オンラインサロン フロント (バック) 本命 Twitterは集客ツール。お客様目線で役に立つ情報を発信するところ。 まず自分を知…

2 自分をバージョンアップさせるには(外見篇)

第2回目は「パーソナルカラー」と「骨格診断」の話。 パーソナルカラーは自分をより引き立たせてくれるもの。 そして、それはお金に直結する。 ①自分をプロデュース出来ると周りの扱いが変わる。 ②似合うものがわかる=失敗がなくなる=無駄な物を買わずにす…

1.学びをお金にかえるには?

いよいよ講義がスタートしました。 (が、その前に早速宿題が出ていました。 その記事もUPしたい~~。せねば~~~。) <ビジネスの超基本・本質> 生活の質も上がる。世の中の原理もわかる!とても大事なこと。 1 何かを始める前に自分の目的を持つ 2 A(…

春なので、何か新しいことを

はじめまして。小豆です。 春なので、何か新しいことを始めたくて(正確には 学びたくて) 色々探している時に、このビジネスアカデミーと出会いました。 受講料もユー○ャンより高いし、 ビジネスって何?!というレベルの私でしたが、 それまで集めていた資…