マーケる!

初めてビジネスを学ぶ小豆の、今とこれから。

1.学びをお金にかえるには?

いよいよ講義がスタートしました。

(が、その前に早速宿題が出ていました。

その記事もUPしたい~~。せねば~~~。)

 

<ビジネスの超基本・本質>

生活の質も上がる。世の中の原理もわかる!とても大事なこと。

1 何かを始める前に自分の目的を持つ

2 A(当たり前のことを)B(バカにしないで)C(ちゃんとやる)

3 質問・コメントは必ず!

4 24時間以内にアウトプット

5 収入を得る。自分で。

6 与えることで、得る。

7 なりきる。

8 実践が最強の準備

9 言い訳ってまじでダサい。

そして 10 「   」

 

もう何回聞いただろう。可愛い声♪ 癒される~・・・んだけど!

内容はズシッときます。

「そうだよな~」「あぁ、胸が痛い」「す、すみません」みたいな(≧∀≦)

知ってるけど出来てない事。

やればいいのに、(やれるのに)なんだかんだでやってない事。

そんなことばかりです。

 

どれもこれも刺さりましたが、特に私が「こりゃあかん」と思ったのが

1と8。

普段は結構 目的を意識して行動してる(つもり)ですが、

今回は全くのノープラン。

どちらかというと「この半年で何か見つけよ~♪ ヒントもらお~♪」みたいな。

ヤバイ!それじゃダメだよ!ちょっと焦ってます。

もう一つが8番。

どうしてもすぐやれない。よく考えたい、と思ってしまう。

うーん、そうじゃなくて「ゆっくり考えたい」のかな。

更にいうと「時間をかけたい」「整理してよく考えたい」

人って(私って)、いつも色んなこと考えてますよね。

なので「あれとあれを片付けてから、じっくりこれに時間を当てたい」みたいに

思ってしまうのかも。

でも先生のお話を聞いていると「その考えアウト!」って言われてる気がします。

そこの考え方を直す(変える)ことが出来たらいいな。

ぃゃ、変えよう!!自分!

 

・・・・・・

 

今回の宿題が10。自分ルールを決める、です。

★6ヵ月後どうなっていたいかゴールを設定。

→自分に合った仕事を見つけ、収入を得て、今の仕事の時間を減らす。

★この6ヶ月間これだけは守るぞ!の自分ルール

→講義を受けた日のうちに宿題提出する。

 

・・・・・

 

追記:今、ノートを写すような形でブログ書いてます。(手書き派なのです)

既に 6ヵ月後どうなっていたいか が、これじゃダメだよ~~。

これがどう変わっていくか、いつ変わっていくか、乞うご期待(?!)

自分が自分に期待してるよー。