マーケる!

初めてビジネスを学ぶ小豆の、今とこれから。

2 自分をバージョンアップさせるには(外見篇)

第2回目は「パーソナルカラー」と「骨格診断」の話。

 

パーソナルカラーは自分をより引き立たせてくれるもの。

そして、それはお金に直結する。

①自分をプロデュース出来ると周りの扱いが変わる。

②似合うものがわかる=失敗がなくなる=無駄な物を買わずにすむ。

 

確かに!好きなものと似合うものって違ったりする。

なんだか残念な感じになっちゃったりして。

挑戦も大事だけど、これを知ってるのと知らないのとでは全然違いますね。

それに、これから買い物時間が短縮されそう♪(←いつも迷いすぎ)

 

「パーソナルカラー」4種類

・ウインター(ブルーベース)白黒が似合う。強さがある。松潤黒木メイサ

・サマー(ブルーベース)エレガント。優しげ。ニノ・鈴木京香

・スプリング(イエローベース)瞳がキラキラ。若くみえる。櫻井翔・YOU

・オータム(イエローベース)ゴージャス。高級感。大野君・キムタク・竹内結子

 

「骨格診断」3種類

・ストレート スタンダードでリッチ。グレースケリー・のりか姉さん

・ウェーブ 華やかで可愛い。華奢。 マリリンモンロー・聖子ちゃん

ナチュラル 手足が長い。身体が骨っぽい。ジェーンバーキン今井美樹

 

・・・・・

 

今回の宿題

★自分はどれ?自分を同じタイプの芸能人を探す。(理論を学ぶため)

→「ウインター」で「ナチュラル」

ウインターの女優さん 松雪泰子

ナチュラルは吉瀬美智子

確かに松雪さんが茶系を着たり、フリフリを着てると良さが消えてしまう~!

(あまりそういう画像もなかったなー。さすがよくわかってる?!)

私も早速ファッションチェックしてみよう。