マーケる!

初めてビジネスを学ぶ小豆の、今とこれから。

3 顧客導線について (愛の種まき!)

第3回の講義は15分ほど。

でも中身は濃い~~~。

 

逆ピラミッド型で

 

 FB、Twitter、インスタ、ブログ、リアル

  メルマガ、LINE@、オンラインサロン

        フロント

        (バック)

          本命

 

Twitterは集客ツール。お客様目線で役に立つ情報を発信するところ。

まず自分を知ってもらうために。

そして価値観の合わない人を排除する為(=合う人に来てもらう為)

 

世の中の商品はお客様の問題解決の為にある。

人は「これなら何かが変わる!」と思えなければお金は出さない。

(これなら。この人なら。この人が言うなら。)

いつか会えるお客様のために、愛を持って発信していくことが大事。

これが『愛の種まき』

 

・・・・・・

 

まだ3回ですが(間にセミナーにも参加したし、別の勉強も始まったせいか)、

脳みそバーン!!な状態です。

今まで、なんて適当にやり過ごしてきたことか。

ぃゃぃゃ、ここで知れてよかったと思いたい(´ω`)

まずTwitterとブログ、目線変えて発信していかなきゃ。

ビジネスツールとして生まれ変わらせよう。

うーん、新しく始めよう。

 

先生に出会えた経緯そのものが、

まんまこのピラミッドだったと知った時の

驚きと感動は、きっとずっと忘れません。

(セミナーの時かな♪)

私もいつか出会えるお客様のために 愛情持って発信していこう。

(はよ、別アカ作れー)