マーケる!

初めてビジネスを学ぶ小豆の、今とこれから。

4 「ゴールデンサークル」

今回はサイモン シネック氏のTEDスピーチでした。

「ゴールデンサークル」

 

普通私達は、「何を→どうやって→なぜ」の順に考えて行動してる。

でも、人は『何を』ではなく、『なぜ』に心が動く。

アップルも、ライト兄弟も、キング牧師

『なぜ』からスタートし 成功した。

 

ここでふと気付く。自分には「なぜ」が無いなぁと。

収入や利益を得るというのは、「なぜ」の答えではないの。

利益は結果に過ぎないから。目的意識の話だから。

 

ヤバイ。私の「なぜ」を探さなきゃ。

私の「なぜ」、どこ行った?

隠れてるだけならいいけど。。。まさか、元々無い なんてことないよね。

よーく考えれば出てくる(現れる)と信じて、今回の学びはオワリ。

 

(ぁ…持ってなかったら、この半年で見つければいいのか!♪)